CEO Blog
CEO Blog 山瀬明宏のブログ

年末のご挨拶〜お陰様で2社黒字化しました〜

niji今年も残りわずか数時間。昨日、今年で3回目のグループ会社の忘年会を無事迎えられた。
毎年年末に思うのが、自分自身、スタッフおよび会社が健康な状態で無事年末を乗り越えられたといった安堵感。チキンな自分を自覚させられる瞬間でもある。笑
これも経営陣、スタッフ、株主、関係各所のお陰だ。本当にありがたい。特に経営陣とスタッフは、人として心地よく、気持ちよく仕事ができるメンバーだけが見事に集り、人間関係に関してノーストレスでやれた事も結果に繋がったはず。運がいい。
2013年に安定感が出てきたKDDIウェブコミュニケーションのラインを抜けて、白紙の状態から創業わずか3年のヨチヨチ状態なので、なおさら生き延びられた想いが強い。
体が大きくなったら、なったで、固定費の絶対額が大きくなるので、そういう意味で事業をやり続けている間は不安感は永遠に消えないだろうが、創業3年の方向性さえ模索しながらの航海とは精神的な安定感が段違いで違う。
たくさんの人に支えられて、お陰様で、今年はサービスオフィス事業(ナレッジソサエティ)が黒字化し、飲食事業(オデオクリエーション)も12月はスポットではあるが、おそらく単月黒字を達成できていそう(正確な集計をしていないので感覚だが)
来年は、音楽プロダクション事業(ピースボイス)、新人アーティスト発掘事業(アップライブ)をなんとかして、心安らかに年末を迎えられるようにしたいと思う。
引き続き来年も、ご支援、ご鞭撻をよろしくお願いします。
今年も残り数時間となりましたが、皆様方良いお年をお過ごしください。

Recent entry of CEO Blog